検索順位を上げるためのSEO対策サイト徹底比較@アクセスアップ
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日本で利用する検索エンジンで真っ先に思い浮かぶのはyahoo!であろう。
yahoo!の検索結果の1ページ目と2ページ目では半数以上のアクセス数の違いが生まれてしまう。
つまりyahoo!という利用率の高いサーチエンジンの検索結果1ページ目に載る事が
直接的な集客力に繋がるといっても過言ではないためアフィリエイターやwebビジネスマンは
yahoo!でのSEO対策を行っているのである。
ここではyahoo!での検索順位向上のための知識を軽く紹介しSEO対策の役に立てて欲しい。
yahoo!のSEO対策はアクセスアップの近道だ!
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yahoo!カテゴリ登録
yahoo!カテゴリへの登録はyahoo!から自分のサイトがリンクされている状態になるという事。
yahoo!が2008年からリニューアルしyahoo!カテゴリが目立たなくなってしまい影響力が下がった
と思われる人が多いですが登録する意味が十二分にあります。
yahoo!カテゴリに登録する事は
多数のPageRankのついたページからリンクをされる
という事である。
(PageRankについてはgoogle編参照。)
つまりgoogleのSEO対策にとってもyahooカテゴリ登録は重要なステップといえる。
yahoo!の活用法
YST(Yahoo! Search Technology)
YSTとはYahoo!オリジナルロボット検索エンジンである。
SEO対策でもっとも重要な内部要素と外部要素を主に説明していきたいと思う。
・内部要素…キーワードの近接性というものがある。検索順位を上げたい気持ちがはやってしまい
トップページにキーワードを入れすぎてしまいキーワードとキーワードの距離が近すぎると
YSTでは順位を落とす様になっています。これはページが非常に見づらくなっている可能性があると
判断しているからである。
またタイトルタグでも重要キーワードを順に入れ込む事や構成ページ数があげられる。
・外部要素…被リンク要素の事を指している。YSTでは時代により被リンク先の内容によって順位の
入れ替わりが変化している。とくに下記の4つの要因が絡むと上位にランクインされる可能性が高い
@yahoo!カテゴリからのリンクAトップページからのリンクB同じテーマからのリンク
C古くからあるサイトからのリンク
注意する事は被リンク数ではなく被リンク元がどういうサイトかが重要であるという事。
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